心に花を二人には愛を

なんやかんやひとりごと日記(・∀・)

紅茉來鈴さんの謎について考えてみたけど結局墓場まで持っていく←

※深く追求する気は全くもって無いことと、想像上の話であることを理解していただいた上で読んでください(笑)←

 

KinKiファンにはおなじみ(?)の謎すぎるこのお方、、、どなたなんでしょうね??(ド直球)

 

KinKi Kidsにしか曲提供されてないし、それも4曲だけなのでこれが本業ではないことは確かなんですが。まぁ単純に名前を変えたっていう可能性もなきにしもあらず←

 

---提供された4曲---

・愛について (作詞)

・unchanged. (作詞)

the EDGE of the WORD (作詞作曲)

・旅路〜you're my buddy.〜 (作詞)

 

主に作詞ですね(・∀・)

(完全に個人的主観なんですけど(笑)この4曲めっちゃ好きです)

 

まず、どのあたりが謎なのか。

紅茉來鈴さんの謎①

⚪︎そもそも正確な名前読み方が分からない

一応「べにまくれい」説が有力です。

 

紅茉來鈴さんの謎②

⚪︎性別も年齢も不明

男性なのか?女性なのか?それ以外の方なのか?…全くもって不明(。-∀-)年齢も同様。

 

紅茉來鈴さんの謎③

⚪︎最近は何をされているのでしょうか…

曲提供は2009年の『愛について』が最後なので、もう8年近く前ですね〜。元気であればいいんですが…笑

 

率直に言うとほぼ謎です(ΦωΦ)

で、ここからは私が勝手に考えた説を←

 

紅茉來鈴さんはKinKi Kidsなんじゃないか説

2人のどちらかが作ったものをこの名前で出してるんじゃないかと。言うならば共同ペンネーム的な感じですかね(・∀・)

特に『愛について』とかすごい剛さんっぽい気がするのでこの説を推したい←

 

紅茉來鈴さんはサラリーマン、もしくはOLなんじゃないか説

(出ました。たまにぶっ飛んだ発想するやつ←)

副業がお偉いさんにバレたらまずいので正体を明かさなかったんじゃないかと。でも真面目にそうだとしたら絶対作詞家に転職した方がいいですよね。勿体無すぎる←

 

紅茉來鈴さんはジャニーさんなんじゃないか説

(ぶっ飛んだ発想パート2←)

『旅路〜you're my buddy.〜』の歌詞は2人が出会ったときのことを書いてる感が強いんですよ。ジャニーさんは その時1番近くにいたんじゃないかと←

 

 

…まぁ下の2つの説はほぼないと思いますがw

 

どなたかは知りませんが、すごく素敵な詞を書かれる方なのでまた出てきてくれたら嬉しいな〜とか思ってます(。-∀-) 出てきたらそれはそれで気になって仕方ないんですけどね(笑)

 

冒頭にも書いた通り深く追求する気は全く無いので(というか無理なので)「誰なんやろ〜」ぐらいの気持ちで墓場まで持っていきます(笑)