心に花を二人には愛を

なんやかんやひとりごと日記(・∀・)

ギターって難しいね…☆

どうも、みっきーです(・∀・)ゞ (久々に名乗った←)

ずっと前からギター弾きたいな〜と思ってて…2週間ほど前、ついに買ってしまいました(ΦωΦ)

といってもそこそこ安いやつなので、自分で満足がいくぐらいまで上達したら、お金貯めて良いやつを買うつもりです(笑)

ギターを始めて2週間…

A、C、D、E、Gといった簡単なコードはすんなり弾けて、コード進行も下手ではあるけど出来なくもないってところまでは来たんですが、、、

ある場所で引っかかっております(笑)

それが…

初心者最大の挫折ポイントである苦のFコード( :D)┸┓ワァー

f:id:Mizu0208KinKi:20170922215544g:imageFコードが難しいって言うのはさんざん聞いていたので、まあ想定内ではあるんですが←

なんかどうもきれいに鳴ってない気が…笑

そして、Fコードに限らず1本の指で1列おさえるのは全部苦手ということに気づきました(・ω・)

指短いしね…とか言い訳したくもなる(1番ダメなやつ)

もしFコードをきれいに鳴らすコツとか知ってる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです…笑┏◯←

 

でも、難しい難しいと言いながらもギターを心から楽しんでますヾ(゚∀゚)ノ

楽譜とか読めないのでハナから暗記ですけど(笑)

あと、ここからはギターと全く関係ないしそこそこどうでもいい話なんですが(笑)

ずっと注目記事に入り続けてる髪切ったらブルゾンちえみになっちゃったやつ(・∀・)

髪切ったらブルゾンちえみだってよ - 心に花を二人には愛を

もう全然ブルゾンちえみじゃありません(笑)

伸びて切って伸びて切って伸びて切って伸びて切って伸びて切って…ぐらいして今は普通にセミロングです(。-∀-)

以上、35億と自分を結びつけるなら毛穴の数ぐらいなんじゃないかと思われるみっきーでした。(知らんけど)