心に花を二人には愛を

なんやかんやひとりごと日記(・∀・)

10年前とのジェネレーションギャップΣ(゚∀゚ノ)ノ

どうも(・∀・)ゞ

昨日、友達と話してたらなぜか突如この話題になりまして(笑)

例えば、前略プロフィールなんか聞いたことある方たくさんいらっしゃるんじゃないですかね??

私はガラケーの頃、まだ携帯を持っていなかったのでそのサービス自体を利用したことは無いんですが、、、私の場合はこっちのプロフィール帳世代でした(゚∀゚)

(おおよそ10年前の話w)

f:id:Mizu0208KinKi:20170918093621j:image

このシートをみんなに配って、プロフィールを書いてもらうっていうやつです(笑)

多い日はいろんなクラスの人から持ってこられて合計10枚以上なんてこともw

正直、多くね?って思ったよね(゚∀゚)←

ここまで持ってこられると書くのがめんどくさくなっちゃうので、1日3枚ぐらいまでがベストです(・ω・)(もう遅い)

このプロフィール帳とシール帳がめちゃめちゃ流行ってました(。-∀-)

ちなみにシール帳はただただシールを交換して貼るだけ←

 

今から考えたらなんてアナログなっ!!笑

でも当時はそれが楽しかったんですよね〜(笑)

今はスマホというめちゃめちゃ便利なものがあるので、わざわざ紙に書く必要も無くなっちゃったんですよね…それはそれでなんか悲しいな( ̄・ω・ ̄)笑

 

今は公衆電話もあんまり見かけないし…笑

急に雨が降ってきて「えー傘持ってへんやん!」っていう時とか1台しかない小学校の公衆電話が50人ぐらいの大行列になったりして帰るのめっちゃ時間かかったんですよ…笑(しらんがな)

 

私が5年生の時に転校して親友と離れちゃった時も、まだお互い携帯を持っていなかったので、やっとこさ携帯をゲットした中2まではずっと手紙でやりとりしてました( ̄∀ ̄〃)

oh〜アナログ〜♪← (しらんがな(2回目))

 

時代の流れってすごいですね…笑

それでは聴いてください、中島みゆきさんで『時代』←  (まとめ方w)