心に花を二人には愛を

なんやかんやひとりごと日記(・∀・)

ギターって難しいね…☆

どうも、みっきーです(・∀・)ゞ (久々に名乗った←)

ずっと前からギター弾きたいな〜と思ってて…2週間ほど前、ついに買ってしまいました(ΦωΦ)

といってもそこそこ安いやつなので、自分で満足がいくぐらいまで上達したら、お金貯めて良いやつを買うつもりです(笑)

ギターを始めて2週間…

A、C、D、E、Gといった簡単なコードはすんなり弾けて、コード進行も下手ではあるけど出来なくもないってところまでは来たんですが、、、

ある場所で引っかかっております(笑)

それが…

初心者最大の挫折ポイントである苦のFコード( :D)┸┓ワァー

f:id:Mizu0208KinKi:20170922215544g:imageFコードが難しいって言うのはさんざん聞いていたので、まあ想定内ではあるんですが←

なんかどうもきれいに鳴ってない気が…笑

そして、Fコードに限らず1本の指で1列おさえるのは全部苦手ということに気づきました(・ω・)

指短いしね…とか言い訳したくもなる(1番ダメなやつ)

もしFコードをきれいに鳴らすコツとか知ってる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです…笑┏◯←

 

でも、難しい難しいと言いながらもギターを心から楽しんでますヾ(゚∀゚)ノ

楽譜とか読めないのでハナから暗記ですけど(笑)

あと、ここからはギターと全く関係ないしそこそこどうでもいい話なんですが(笑)

ずっと注目記事に入り続けてる髪切ったらブルゾンちえみになっちゃったやつ(・∀・)

髪切ったらブルゾンちえみだってよ - 心に花を二人には愛を

もう全然ブルゾンちえみじゃありません(笑)

伸びて切って伸びて切って伸びて切って伸びて切って伸びて切って…ぐらいして今は普通にセミロングです(。-∀-)

以上、35億と自分を結びつけるなら毛穴の数ぐらいなんじゃないかと思われるみっきーでした。(知らんけど)

 

10年前とのジェネレーションギャップΣ(゚∀゚ノ)ノ

どうも(・∀・)ゞ

昨日、友達と話してたらなぜか突如この話題になりまして(笑)

例えば、前略プロフィールなんか聞いたことある方たくさんいらっしゃるんじゃないですかね??

私はガラケーの頃、まだ携帯を持っていなかったのでそのサービス自体を利用したことは無いんですが、、、私の場合はこっちのプロフィール帳世代でした(゚∀゚)

(おおよそ10年前の話w)

f:id:Mizu0208KinKi:20170918093621j:image

このシートをみんなに配って、プロフィールを書いてもらうっていうやつです(笑)

多い日はいろんなクラスの人から持ってこられて合計10枚以上なんてこともw

正直、多くね?って思ったよね(゚∀゚)←

ここまで持ってこられると書くのがめんどくさくなっちゃうので、1日3枚ぐらいまでがベストです(・ω・)(もう遅い)

このプロフィール帳とシール帳がめちゃめちゃ流行ってました(。-∀-)

ちなみにシール帳はただただシールを交換して貼るだけ←

 

今から考えたらなんてアナログなっ!!笑

でも当時はそれが楽しかったんですよね〜(笑)

今はスマホというめちゃめちゃ便利なものがあるので、わざわざ紙に書く必要も無くなっちゃったんですよね…それはそれでなんか悲しいな( ̄・ω・ ̄)笑

 

今は公衆電話もあんまり見かけないし…笑

急に雨が降ってきて「えー傘持ってへんやん!」っていう時とか1台しかない小学校の公衆電話が50人ぐらいの大行列になったりして帰るのめっちゃ時間かかったんですよ…笑(しらんがな)

 

私が5年生の時に転校して親友と離れちゃった時も、まだお互い携帯を持っていなかったので、やっとこさ携帯をゲットした中2まではずっと手紙でやりとりしてました( ̄∀ ̄〃)

oh〜アナログ〜♪← (しらんがな(2回目))

 

時代の流れってすごいですね…笑

それでは聴いてください、中島みゆきさんで『時代』←  (まとめ方w)

GAYO!新CM☆ ※追記アリ-9/16-

追記は下までダーッとスクロールしてください(笑)←

----------------------------------------------------------------

朝からキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

GYAO!の新CM( ̄∀ ̄〃)

→『ゾクゾクカイキン!|無料動画GYAO!

ドコマデモ!!に思わず欧米か!ってつっこみたくなりますよね(多分ならない)

メイキングも可愛さやらなんやらつまってるので定期的に映像を拝見する所存←

 

CMは全部でこんだけ↓種類がありますが。

・キンキカイキン!篇

・タダで無料?篇

・ハッハーン篇

トランスフォーマーカイキン!篇

・ドコマデモ篇

・全部無料?篇

 

前まではちゅよしでおなじみ(?)キンキカイキン!篇が1番お気に入りだったんですが(・∀・)

今回、全部無料?篇がかなりヒットしてます(笑)

基本的にドヤ顔が好きなのかもしれないw

っていうかトランスフォーマーのやつまだ1回もテレビで見てないんですよね〜(笑)

いつ流れたんやろ(・ω・)…もう遅いけど()

 

いろんな方にメイキングとか見ていただきたいので、もう一回URL載せときますね(笑)(シツコイw)

ゾクゾクカイキン!|無料動画GYAO!

気持ちを穏やかにしたい方にオススメです←

----------------------------------------------------------------

ここまで書いてたんですが(・∀・)

何やら隠れCMがきたのでこれは何としてでも記録しておかねば!(゚∀゚)…と私の中の書記係が騒ぎ出しまして。(自分の中に人住みすぎ問題)

"隠れ"とはいえCMなので長くても30秒ぐらいかな〜なんて思ってたらおじさんの絡みがガッツリ1分30秒(。-∀-)w

・・・とりあえず見て←

GYAO! 隠れCM-動画[無料]|GYAO!|音楽

 

「自分ほんま好きやな〜そのモータースポーツ

「もうな、血が滾んのよ」

「君の…そういうところ好きだよ」なぜかささやくw

「えっ?」

「これからも〜よろしくお願いしますね」

「うん、うぅん?どした?」

「おじさんのそういう一途なところ、好きだな、オイラ」剛さん謎のオイラキャラw(唐突)

「う、うん、どした?笑」

…みたいな感じが長々と1分30秒(・∀・)

(もはやCMではない)

剛さんの唐突に出てくるキャラとか演技力の無駄遣いでしかなくて最高やし(褒めてる)

光一さんの「どした?」が何回か聞けるので、 "どした?担"の方には最高なはず←

 

これが9月30日までの期間限定とか( ´Д⊂ヽ

手元に残しておきたいけど隠れてるから(?)無理なんですよね〜ヾ(゚∀。)ノ

こちらの隠れCMはほんわか気分になりたい方にオススメです← (一緒)

お久しぶりの…( ̄・ω・ ̄)

※ちょっとグチっぽくなっちゃうので注意ですよ←

 

今日は友達と遊んできました〜!

久しぶりやったし、めっちゃ楽しかった( *´艸`)

 

…が。←

電車に乗るまえ、久しぶりに発作に…_| ̄|◯

正直なかなかやばかったな…過呼吸もやけど特にめまいがさ、、、

口悪くなるけどマジでふざけんなよ〜ってなったよね()

ここで負けたら何も変わらんぞ!ってことで勢いと意地で電車に飛び乗ったけども(ΦωΦ)←

 

こうなっちゃうと、また色々記憶が呼び覚まされてイヤな方向に行っちゃうのがパニックのよくないところなんですよね〜(そういう病気なんやけどね)

 

まぁ途中で10分ぐらいで治ってくれたから結果オーライ☆(基本はポジティブ)

前やと駅でなってたら絶対その後に電車乗れてなかったけど、今回は乗り越えられたのでなんかちょっと強くなったかな〜なんて思ったりもして、、、←

どっちにしろこのお方とは一生のお付き合いなので仲良くしないとダメですね…笑

 

でももっと強くならなあかんなぁ〜ヾ(゚∀。)ノ 

…めずらしく暗くなっちゃった←

セプテンバー☆

おはようございます(・∀・)ゞ

もう9月ですよ!!?? 早くない??

KinKi Kidsが紅白に出てからもう9ヶ月経ったって早くない???(すべてがKinKi基準)

 

それと同時に、今日は金曜日なのでGYAO!のコメンタリーが更新されましたよ〜ヾ(゚∀゚)ノ

さ〜て、今週のコメンタリーは〜?(サ◯エさん)

KinKi Kids MVコメンタリー 「Hey! みんな元気かい?」-動画[無料]|GYAO!|音楽

『Hey!みんな元気かい』!!

(URLに入ってるからもうバレてるw)

最近よくお話に名前上がってますよね(・∀・)

タイトルは明るい感じやけど、実は悲しい歌詞っていう…(関ジャムのお話丸々引用←)

 

 

…で、9月に関係なければKinKiにも関係ない話なんですが(笑)

わたし今日、無地のピンクのTシャツ着てるんですよ。左胸のとこにポッケがあるタイプの。

で、それがお母さん的にはなぜか整体師っぽく見えるらしく。

服を見た第一声が「え、接骨院?」でした(・ω・)

※整体師と接骨院は違うw

それまでに何回か着てるのになんで今更っていうね(笑)

 

(・∀・)

 

(・∀・)

 

(・∀・)

 

…誰得でもない話ー!笑←

 

こんなしょーもない話に付き合ってくれてありがとうございます(笑)

ここまで読んでくださった方は間違いなくお優しい方なので、長所に「まわりからは優しいと言われる」って付け足していいと思いますよ(゚∀゚)(なんの話w)

 

なんとなーく月初めなので、KinKiの曲をシャッフルして今月の曲を決めてみようとしたんですけど…

『Breath』暗くない?しかもソロ。

『Want You』ちょっとエロくない?

『Parental Advisory Explicit Content』いや、史上最強にエロくない?

って3回やってもこうなったので9月はエロくて暗い月になりそうです(ΦωΦ)(どういうことw)

…っていうか、まず明るい曲が少ないのに選ぼうとした私がバカでした(゚∀゚)笑

 

今日から9月なので、また気持ちを新たに楽しく過ごしましょう!!

気温の変化も激しくなりそうなので体調にはお気をつけください(。-∀-)

 

関ジャムが最高にすごかった件☆

どうも(・∀・)ゞ "光一と友達でもないし時間を共にしたわけでもない人"です!←

まず結論から言うと、盛大な予告詐欺でした☆(いい意味で)

 

予告では

『光一と友達でもないし…時間を共にしたわけでもない人やから…』

『光一が歌ってる姿も嘘っぽいし…』

『剛くんの歌を聴かずに歌うんですよ』

意見が合わないことは?→『しょっちゅう!』

+すごーくシリアス感を漂わせるBGM←

だったにもかかわらず、

本編では

"世間は"光一と友達でもないし…時間を共にしたわけでもない人やから…』(そうです)

"(作詞の時に)守りに入る歌詞を書いてしまうと"光一が歌ってる姿も嘘っぽいし…僕も嘘っぽくなる』(

『剛くんの歌を聴かずに歌うんですよ。"でも大体合ってる!"』(じまん

意見が合わないことは?→『しょっちゅう!』…"でも全く争いにはならない"

 

言葉のすごさに改めて驚きましたw←

 しかも何気に自慢ぶっこまれてる←

 

それにしてもVTRのコメントが豪華すぎて…!

【プロが検証 KinKi Kids音楽的ヒミツ】

織田哲郎さん『哀愁と品の良さ』

久保田利伸さん『ファンクとロックの融合』

吉井和哉さん『70年代エロス』

堂島孝平さん『1人に聞こえる歌声』

全てにおいて「わかるー!!」しか言えない自分の語彙力をここまで悔しんだことはないわ←

 

で、音楽とは全く無関係なんですが()ソファの座席配分ね、寄りすぎね←

I 👓I  剛I光 I

メガネに1人分の座席を提供してあげる剛さんお優しい、、、(そこではない)

 

⚪︎曲作りのお話

「俺はね、曲作るときに、剛くんにこういうメロディをなんか歌ってほしいなって想像しながら作ってると思う…節がある。

もしかしたら剛くんは詞を書いてるときに、光一にこの言葉言わせたいと思って書いてる節があるんちゃうかなって気がする。」

「それはある。」(即答)

急にシレっとこんな話ぶち込んでくるからKinKi Kidsってずるい(ΦωΦ)

その他にも、(剛さんを)「無意識の中で意識してる」とかパワーワードばんばん投下してくるからもう…ね(ありがとう)

 

⚪︎バランスボールレコーディング話

昔バランスボールに乗りながらレコーディングしてたという光一さん。

なぜかその様子のムービーを欲しがる剛さん。(?)

…アレ?この方、光一さんが「キッチンのシンクの上でトマトぶしゃーってやりながら食べるの好き」って言ってたときもその様子を定点カメラで撮っときたいとか言ってような、、、

ってことで剛さんはその場に直接行くのではなく、映像に収めておきたい派(。-∀-)(なんの話w)

 

⚪︎初コンサートお着替えネタ(鉄板)

「僕らの1番最初は〜」で、すでに準備してる光一さん面白い(笑)←

次の曲のために光一さんが着替えてる

                   ↓

その間はMCで繋がなくてはいけない

                   ↓

話が全然持たなかった剛少年

                   ↓

「光一よろしくぅ〜!!」

                   ↓

いや、まだまだまだまだ!!!

…っていう20周年突入してからも1番喋ってるんじゃないかってくらい擦りに擦ったネタww

一応本人も自覚はあるらしい(笑)←

 

 

予告を見た段階では「光一と友達でもない」に対して「友達じゃないのは分かってる」とか何とかかましてたけど、本編見たら「あ、世間がね…でーすーよーねー!!(゚∀゚)」って踏ん反り返った関ジャム← (まとめそこかよ)

とはいえ、ここまで深く突っ込んだ素敵な内容にしてくださった関ジャムさんには感謝しかない。゚(゚ノ∀`゚)゚。ってことで感想送りましょう!

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

 

ほんとに最高でしたヾ(゚∀゚)ノ 今度はセッションでも出演できたらいいな〜( *´艸`)♪

 

1日遅れのハッピーバースデー☆

どうも(・∀・)ゞ

まさかの朝からブログ更新です(笑)

私事なんですが、昨日弟が誕生日でして…!!

めでたく13歳を迎えました〜ヾ(゚∀゚)ノ

じゃあ昨日更新しろよって思った方もいらっしゃるかと思いますが…なんやかんやで出来なかったんですよね(理由になってない)

あ、もちろん誕生日を忘れてたってわけではないですよ??←

ちゃんとお祝いしました!ケーキも食べました!お寿司も食べました!!笑

 

それで私、毎年弟の誕生日にバースデーカードを描いてるんですけど…今年はMinecraftをイメージして描いてみました( ̄∀ ̄〃)

f:id:Mizu0208KinKi:20170820073001j:image

これなら結構四角ばっかりなので(語弊)、絵が大して上手くない私でもそれなりのクオリティに仕上がるかな〜と思ったんですけど、、、

 

どうでしょう…?←

※着色はオール色鉛筆なので色ムラがあるのはご愛嬌()

 

実はコレ、、、見た目以上にかなりめんどくさかったんですよね(笑)←

HAPPY BIRTHDAYの字を書くときに定規で「1mm…3mm…7mm……」って数え始めたころに「あ、コレ時間かかるやつや…!」って悟りました(・ω・)(若干悟るのが遅めな模様w)

 

さあ…来年は何描いてるかなw

去年はスプラトゥーンで描こうとして挫折してるのでそのリベンジにするか、、、(でもアレはどう考えても難しすぎた)

ゲームシリーズで描き始めてからはポケモンカービィマリオブラザーズマリオカート、ペーパーマリオっていう簡単に描けるところはもう描いちゃったので……(後半のマリオ率w)

次にいくならゼルダかモンハンあたりにしよう…(すごく漂う挫折の予感←)

 

そもそも最初は「弟の誕生日プレゼントにお金を払いたくなかったから」っていうなんともゲスの極みな理由から始まった誕生日カードなんですが、いつの間にか恒例になってました(笑)

今年は欲しいものがないとか何とかで結局誕生日プレゼントあげてないけど←

 

まぁ喜んでくれたから良かったんですけどね〜( ´ ▽ ` )ノ

(結果よければ全て良し、This is ポジティブシンキング☆)

 

このカードもあと何年続くかな…多分私が家を出たら終わりですね(・ω・)←

もう3、4年しかないから来年はもうちょっと上手いの作ってあげよう(笑)